ぽかぽか

ちょっとお久しぶりの更新です

ブログ見に来てくれてありがとう

 

ところで

私は お風呂に入るのが な〜んかめんどうで あまり好きではないのですが

しかも うつ病の症状が出ていたときは もはや苦行

正直 入れない日も多々ありましたが

 

ずっと入らないわけにも…いかない…

少なくとも 寛解しているときだけでも なんとか楽しむことは出来ないのか……

 

お題「ささやかな幸せ」

良い評判を聞きつけて ずっと気になっていた 入浴剤「温素」

無謀なので ボトルでど〜んと買いました

なんとなく「琥珀の湯」を選んでみました

(あとからAmazonでお試しサイズを見つけてしまったのは気にしないでおこう…一応ご紹介です https://amzn.to/3jvYo3S

まあいいか…まあいい……………

白い方どんな感じなんだろう…

今度そっちも買ってみよう…

 

そんなことより使った感想を

 

和漢茶の香りがなんとも好み……!!

温泉のようなヌルッとトロッとした湯ざわり…しかもなんだか ただのお湯よりぽかぽかしてくるぞ……!

 

風呂釜を傷める成分が入っていないから追い炊きも大丈夫だし なんなら残り湯でお洗濯もしました(念の為すすぎには使わないでおきましたが)

 

これはリピ確定いたしました

 

香りが少しお肌に残るので そういうのがいやな人にはおすすめ出来ないけどね

私は むしろそれも含めて気に入っております

 

お風呂に入って少しでも 気持ちいいとか 良い香りとか思えるのって幸せなこと

多くの人にとっては 毎日のなんてことない行動かもしれないけど

そんなささやかなことを いかに幸せと思えるかが 私にとっては大切なことだなぁと感じます